Cottingley

2017-10



おあとがよろしいようで


イギリス最後
すごい長いこのイギリスレポも最後です。

最終日はかわいいアンティークショップの並んだ町に行きました。

DSC02245.jpg

かわいい。でもすべて大きい!持って帰るのが大変になると思ったんで、買わず。
でもこういうのいっぱいほしい。ミシンとかかわいすぎるっ。

ひとつ道入るとふつうの住宅街でした。

DSC02247.jpg

わーなにこれカラフルカラフル!

DSC02248.jpg

この日は半日で終了。もうにほんに帰る時間になりました。

はぁ・・・すごい楽しかった本当に。
楽しすぎて現実にいる気分がしなかったです。
ひとつかふたつ上の空間にいる感じでした。あぁ幸せだったなぁ。
また行きたいなぁイギリス。
今度はもっと湖水方面にも行きたい。ピーターラビットの作者が住んでた場所。
あとネッシーで有名なネス湖もいいなぁ。

DSC02252.jpg

いやでもロンドンにいけて本当によかった。
私の名前もロンドンだし、いつかは絶対いきたいって思ってたから。

ロンドンさんがロンドンでロンパりはしなかったけど最終日はものもらいになりました。
ロンドンのものもらいもらって日本にかえったよ!

いやはや本当に幸せだった。




花とダンス

イギリス旅行4日目です。今回は教会が多い!
8080.jpg


3日目の最初はストーンヘンジにいきました。

DSC02216.jpg

でかい石だなぁ~。って感想。ここで宗教儀式やってたんだろうな。

あ、そういえばストーンヘンジの近くに羊が放し飼いの草原があったんです。
まぁ確実にあいつらはストーンヘンジの生贄だろう。

嵐の日に羊が一匹ずつ消えてると思います。おそろしいね。

あ、さっきまでストーンヘンジじゃなくてストーンエイジだと思ってましたw

次はバースに行きました。

DSC02238.jpg

街の雰囲気はなんとなくオックスフォードに似てました。
でももっと田舎にした感じ。住みやすそう!
ここにしかないお店もたくさんあって、全部回るのに時間がたんない!
2日くらいゆっくりまったりしてたい。

ケーキ屋さん多かった!

DSC02235.jpg

ショーウィンドウのケーキって写真にとりたくなります!ベリー系のケーキがかわいい!

そして!バースでいちばん私がテンションあがったところ!教会!

DSC02221.jpg

生きててよかったーーーー!!ヽ(◜▽◝)ノ

DSC0221.jpg

ステンドグラス!ヽ(◜▽◝)ノすごい細かい!すごい綺麗!

DSC02223.jpg

この空間にずっといたい。聖職者になりたい・・・!
椅子で神父様が悩める女性の話を聞いててふぉぉぉてなりました。
映画じゃん!ドラマじゃん!って。

そういえばアメリカのドラマで4400っていうのがあったんですが、それすごい面白いんです!
最終的に打ち切りだけど。宗教作っちゃったりしてました。
いま思えばあれみて私好きになったのかもしれない。

opがとってもとっても素敵なんでよかったら
http://www.youtube.com/watch?v=7Lc3b3jnNQg&feature=related

ここの壁がすごく素敵でした・・・!

DSC02227.jpg

本!

DSC02231.jpg

ロンドン「なにかしらこの本。どこの国の文字だろう?ん・・・?この光ってる部分だけ文字が読める・・・。第1の呪文・・・・・ザケル!」
とかいっちゃて!ヽ(◜▽◝)ノヽ(◜▽◝)ノ

いや大きさといい厚さといい完璧だったんですよ!!;;
ガッシュ読んでたら絶対大きい本とかに反応しちゃいますよね?!

ここの教会となりがショップになってて、こちらを購入!

DSC02268.jpg

右側のブックマークがとくに好き!
本を全く読まないけどこれを使いたいが為になにか本を読もうと思ってます。

次はコッツフォルズのレイコック

DSC02240.jpg

すごい小さい町。イギリスの田舎。いいなぁこういうところ。
友達はハリーポッターの撮影場所に行ったんで、わたしはひとりで町を歩きました。
奥に入ったら確実に人の庭のようなところに入ってしまいました。
鶏とかもいた。カメラで撮ろうと追いかけたらデジカメの充電がきれましたw
ワロエナイ・・・・。罰があたった。

DSC02242.jpg

こうしてこの日は終わりです。
イギリスの田舎かわいかったよ(◜௰◝) !

リトルリトルルール

イギリス旅行3日目です。今回はやたら長い・・・!
3日目は鉄道に乗ってオックスフォードへ。

DSC02174.jpg

ロンドンよりもちょっと田舎な感じ。

大学のカレッジの庭的なところ。

DSC02177.jpg

私達も入っていいんだーキラキラって入ってみたけど生徒達に、変な人おる。みたいな目でみられてそそくさでました。


建物がかわいい。どこを撮っても絵になるなー。

DSC02178.jpg
DSC02180.jpg

クライストチャーチ。不思議の国のアリスの作者も通ってたらしいです。

DSC02181.jpg

DSC02206.jpg

ハリーポッターの食堂に使用された場所。

DSC02203.jpg

今でもここで生徒達はご飯をたべてるらしいです。すごいなぁ。
友達はここで大はしゃぎでした。
私はハリーポッター2章くらいしかみてないから、ただすごいなぁって感じで。

次に行ったのはアリスのお店

DSC02183.jpg

かわいい。

DSC02184.jpg

アリスと帽子屋の時計を買いました。この2人が好き

DSC022564.jpg

あとはこんなものも。

DSC02270e.jpg

綺麗な建物

DSC02187.jpg

桜が咲いてた。

DSC02189.jpg

お昼はこのピンクの建物を奥に入ったパブで食べました。
このピンクの色かわいくてすごい好き。

DSC02256.jpg

こんな感じのを注文。

DSC02193.jpg

お腹が減ってたのもあってすっごいおいしかったです。このマッシュポテトがすごい美味しい!
ソースは何にかけるのか謎だったんで放置!
イギリスにきてはじめておいしいっ!って心から思える料理でした。しかも安い!
エールはあっさりしたビールのようなものでした。飲みやすい!

そのあとはとぼとぼと街を探索。ボビーショップとかもあって私大はしゃぎ。
リトルペットショップの10センチくらいのフィギュア、パンダとネコ買いました。

DSC022784.jpg

(◜௰◝) (◜௰◝) (◜௰◝) (◜௰◝) (◜௰◝)
かわいすぎて狂うレベル
ロンパリ具合がたまらない・・・!こいつら自分でかわいい事自覚してるだろ!あざとい!あざとかわいい!好きすぎる!!

手前のマイリトルポニーはスーパーで1、5ポンドくらいで売ってました、安いしかわいい。



DSC02213.jpg
DSC021597.jpg

本当に綺麗だね。

DSC02214.jpg

日が暮れはじめてお店も締まってきたんで私達も帰りました。
オックスフォードいい街だったなぁ。
大学が多いから若い人が多かった、男の人ほんとイケメンばっか。

買い物もたくさんしてイケメンも見れてほくほくしてホテルに帰りました。

ウウ

素晴らしきベティー

2日目のいちばんはじめはロンドンの墓地に行きました。

DSC021dd39.jpg

墓地広い!遠くがみえないくらいまでありました!

DSC02147.jpg

あぁもう墓地最高。厨二心をわしづかみされました。
ヴァンパイア~(◜௰◝)

あ、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの時のトム・クルーズがこの間夢にでてきました!
やーかっこよかった。あの映画のトム・クルーズは大好きです。

それはさておきこの後コヴェント・ガーデンマーケットに行きました。
風景とったんですがほとんど人が移ってるんでアップできず。

コミカルチックなデザインのたまご

DSC02159.jpg

古い町並みの中に突如あらわる謎のカラフルなたまご
こういうのに弱い・・・!イースターも近いからイギリスのデザイナーがデザインしたのかな?

お昼はこんな感じでした。

DSC02160.jpg

アフターヌーン・ティー。
紅茶がおいしかった。お店の雰囲気もすごいよくて窓際の席でたべました。
隣のお年寄り夫婦がとっても優雅でした。

この後、ずっと行きたかったナショナルギャラリーにいきました!!
中に入ってカメラで天井とかを撮ってたら
『NO!ナントカナントカ~カメラ!!』
っていわれて、撮影禁止って事をしりました。1枚とっちゃったよ・・・。

一体何枚あるんだってほどの絵の数。
本でしか見たことなかった名画を生でみれて幸せでした。
ゴッホのひまわりはほんとうに綺麗だったなぁ・・・

ナショナルギャラリーのこの目の前の広場。

DSC02160r.jpg

ここ、アグリーベティの最終回の最後の場所で、でもその時全然気づかなくてさっき、あれっ?て思ってDVD探し
今アグリーベティの最終回をみて、ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!やっぱりそうじゃねーーーーーーーーーか!!!!!!!!!
もう泣きましたww
わたしもおなじところに座ってアグリーベティの再現動画撮りたかった・・・。
いやもう今テンションあがってどうすんだ・・・。
なんなんだよ。もうなんなんだよ。

そんな感じで2日目終了。ちなみにこの日の夜ご飯はスーパーでサラダとサンドイッチを買ってたべました。
サンドイッチにひまわりの種みたいのたくさん入っててしにました。

ピーターパンシンドローム

引き続きイギリス旅行ロンドン編です。

昨日書いた記事で そしてこの日は終了。 とか書いたけど画像整頓してたら全然終了してませんでした!
いやはや~。

そう、ここにも行きました。

DSC02125r.jpg

ピーターパン!!
ネバーランドはすぐそこなんでしょ?うん。しってる。

ピーターパンって1みるとただのちょっと精神がおかしい子供だよね。
2みるとあ、いいなぁ。ってなるけど。あ、これはわたしの見た年齢的感想かも。

ここってすぐそばまでいけるんですね。
なんだか本当に?って疑ってしまいました。
ちかくにメリーゴーランド・・・じゃなかった。観覧車があってかわいかった。

ちかくにあったステキな建物

DSC02119d.jpg

たしか、教会かなにか・・・。
その日は扉が閉まってて中には入れなかったんですが、隙間から覗いたらすごい神々しかったです。
いいなぁ、あの空間。

教会の左側

DSC02119y.jpg

しゃがんで写真とりましたw
すっっごい好きこの写真。がんばったがいがあったー!
外壁のマリア像や周りの人間とか、細かい。美しい。見れてよかった。
この黄ばんだベージュの色も大好きです。

これは・・・なんだったっけー。

DSC02125rr.jpg

とにかく綺麗な建物なんでとりました。

そしてホテルに帰って寝ました。

やっと1日がおわった・・・!
ではまた書きますー!

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

城咲ロンドン

Author:城咲ロンドン
Cottingley

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々 (14)
萌え (2)
考えること (2)
絵 (9)
旅 (6)
おしらせ (5)
イベント (13)
ドール (7)
委託関係 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

