Cottingley

2017-06



デザフェスvol.39

デザインフェスタvol.39、無事終わりました…!
今回はデザフェス個人2回目の出展でだいぶ落ち着いて参加できました。


ディスプレイなこんな感じでした。

177.png

前回と同じように照明とカーテンと。あとお花と。人形と。
わたしの好きなものばっかり詰め込みました。

この写真は2日目ですね。1日目は写真を撮る前にお客さんがきてくれたので撮るのが後になってしまいました・・・。


人形ブローチの列

174.png

机の右半分をずらーっと人形でならべました。
2日間で44体、1日22個限定で販売したんですが、ありがたい事にすべて完売して嬉しかったです・・・!
作ったかいがありました・・・!

本やキーホルダーなど最後の方すべてなくなってしまってすみませんでした;;
自分が思ってるよりもはるかにみなさんきてくださって、本当ありがたかったです。
お手紙や差し入れありがとうございました…!

172.png

デザフェスって結構ポストカードがなくなる気がする…!

176.png

や~本当に今回もすごい楽しかったです!
なによりはじめて2日間連続してイベントに出たのでそれも楽しかった・・・!

う~ん、しいていうならもっと列ができた時の整備の仕方をわたしが学びます。
次はきっと迷惑かけないように対策もします!

あとなくならないくらい在庫ももっていきたいですね。

またデザフェス11月、(受かれば)でたいと思います・・・!

また本もだしたいなぁ。5冊目の・・・。
あと今までの本の感想などくださると泣いて喜びます。
よかったら好きな絵とか教えてください♩

178.png

デザインフェスタvol.39 ありがとうございました・・・♩

またブログ書きますね。

ロンドン

乙女パズル

こんばんわ。ロンドンです。

あしたはついに!
ラフォーレ原宿で行われる乙女パズル4です。
tu_4e00.png


http://girls-otome.com/puzzle/

わたしはF6にスペースをいただきました。
とてもいいスペースをいただいてしまったこともあり今日まで製作の日々が続いていました。

わたしの目の前のスペースにはナイルパーチさん!
隣はリボネストさん達です♡

わたしが持っていくグッズの紹介をしたいと思います。

本 The Secret Garden 700yen

人形ブローチ 20体 5500yen

London02.png


キーホルダー 4種類 ピンクとブルー800yen ハート型1200yen

453.png

456ee.png

カンバッチ 8種類 小300yen 大500yen

London03.png


ステッカー 2種類 300yen~500yen

ポストカード 9種類 各100yen

tyuo.png


トートバッグ 3300yen

B3ポスター 3000yen

iPhone5ケース 3000yen

など…!

今回はグッズの数をたくさん用意しました。

そしてお会計のシステムがすこし違うのでこちらに目を通してみてください。

乙女パズルお会計について


乙女パズルの優先来場申し込みも2000人を超えたようなので当日は大変混雑すると思います。
気を付けていらしてください。

では、明日ラフォーレ原宿F6にておまちしてます…♪

デザインフェスタ

こんばんわ。先日はデザインフェスタ38、ありがとうございました。

de1.png


本当に本当に楽しかったです…!

そしてブースに並んで待ってくださった方々、本当にありがとうございました。
中には1時間半も並んでくれた人がいたみたいで…。わたしもまさかあんなに人がくるとは思っていませんでした。
始まったと思ったらすぐ列ができていてなんだか他人事みたいな気分でした。
そのあとすぐみんな私の作品を見に来てくれる人達なのか・・・ってすごい目頭がじわ~っとなりました。
デザフェスのスタッフさんも列の案内などやっていただきありがとうございました。

最初の方、準備が終わっておらず見苦しい所をお見せしてしまって申し訳なかったです(;_;)


そして、人形ブローチ、カンバッチ、ステッカーこちらすべて完売いたしました。
カンバッチは今回はアフタヌーンティーをやるときのようなお皿に飾ってみたんですけどすごい可愛いなぁ~って思いました。
写真だともうそのスペースはiPhoneケースが置かれてますが・・・!
最初のうちは本当に忙しくて写真撮る暇がなかったんです。

人形ブローチの置く場所はひな壇を木から作ってみました。
見やすいスペースになったんじゃないでしょうか。
そして人形ブローチは色んな人に見てもらい、そして色々な視点からのお話が聞けて楽しかったです。

de3.png

15時すぎにはみんな買手の方が決まり、展示のみになりました。

de4.png

マーガレットちゃんとマリアちゃんも影からこそっとのぞいてます。


デザフェスのブースのお話

de2.png


わたしがデザフェスでやりたいことってなんだろう、って最初考えました。

わたしがいつも絵に描くような、少し違う世界のような不思議な幸せな空間を今日1日だけここにもってこよう。と思いました。

デザフェスは工夫すればするほど自分の空間になってくれる場所ですよね。


壁はわかりずらいかもしれませんが実は黄色く色をぬっています。
それがすごく吉だったなぁと思います。照明に照らされてすごくきれいでした。
もともと明るいブースなので周りは明るいんですが、それにさらに光を加えることによってより一層輝いて見えると思いました。

わたしの中でとても満足のいくブースができて本当によかったです。

de5.png

初めて個人でのデザフェス出展、本当にいい経験になりました。

デザインフェスタ、本当にありがとうございました。
また出展しますね・・・!次は5月!

最近のお知らせ

こんにちわ。
久しぶりのブログとなりましたが最近の事を色々書きたいと思います。


Zigg服屋」第一弾 デザインTシャツ 全10種類

ロンドン×Zigg「リリーのままごと」

london.png

コラボTシャツをデザインさせていただきました。
こちらで購入できます→ Zigg服屋
販売が10月20日までなので欲しい方はお早めに。

もう1つのお知らせです。

夏に代官山で展示された20人のブライスファンアート作品が今度は渋谷で展示されます♡
詳細はこちら♩→ ブライス公式ブログ

10月18日から始まるシブカル祭にあわせ、渋谷パルコで新しくオープンしたLeLe Junie Moonで委託販売の方もさせていただきました。わたしはiphoneケースとポストカードを委託販売させていただきます。

こちらは10日間かぎりなのでぜひ期間中にお立ち寄りください。


そしてそして、デザインフェスタ!もうすぐですね・・・!

11月3日、日曜日のみ出展。
わたしは1階のA-233にブースをいただきました。
新作をたくさんもっていきますね。

では、今日はこのへんで・・・。

ブライス展示とコミティア


先日はコミティアお疲れ様でした。

今回は初めて前日入りという、いつも家で絵ばっかり描いてのらりくらりしてる私にはハードスケジュールでした。

17日には仲の良い絵描きのお友達3人で代官山にあるブライスのお店、JunieMoonに行ってきました。
今まさにわたしも参加しているブライスの展示が行われているんです~!
ラブレターの続きとはこの事だったんです~♡

写真もたくさんとってきました。

全体はこんな感じでした♡

333.png

可愛い空間だー♡

3336.png

333666.png

ブライスと並んで絵が飾られている風景は本当にステキで、手前のお花もかわいくて。
本当に素敵な空間でした(◜▽◝) 嬉しいなぁ。

この展示は8/13-9/1までで、わたしのイラストが飾られているのは8/22、までです。
後半の展示もお見逃しなく・・・☾*

そして18日はコミティア!

今回はすごい早く会場につけたので30分くらい会場の隅で朝ごはん食べてました。

そして今回もたくさんの方が本やグッズを買っていってくださってとっても嬉しかったです。
新刊作ってよかったなと思いました・・・。
やっぱりわたしの今、を知ってほしいという思いがあるのでいちばんの今を届けられてよかったです。

差し入れやお手紙もありがとうございました。

今回わたしのスペースはこんな感じでした!

33.png


イベントあとはいつも抜け殻状態になるんですが、今回は抜け殻にもなっておらず、11月のデザフェスに向けて今日から描いてます。
やることがあるっていいですね!頑張ります。

では、今日はこのへんでおわり。
コミティアありがとうございました…!

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

城咲ロンドン

Author:城咲ロンドン
Cottingley

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々 (14)
萌え (2)
考えること (2)
絵 (9)
旅 (6)
おしらせ (5)
イベント (13)
ドール (7)
委託関係 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

