Cottingley

2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の七草

1月7日 今日は七草粥を食べる日ですね。

春の七草 描いてみました。

985522.png

こういう静物のカットイラストみたいの久しぶりに描きました。
楽しいですね!女の子を描くのとまた違う楽しさで。
植物は正解がかっちりきまってないんで、自分の線の雰囲気で独特な味がでるような気がします・・・!


そして、話は戻りまして、わたしは朝ごはんで七草粥食べました!日本の風習の中で一番好きな風習です。


本当、春の七草が大好きなんです。もちろん7つ名前も言えます。

最近ではスーパーでパックにして売られてますが、昔はその日の為に外で探して採ったんだろうな~と思うとすごくテンションがあがります。

道端になにげなしに生えている草を食べるっていうのにものすごく感動するんですよね・・・。
だって薺なんてかっこいい名前だけど実はペンペングサですよ!



いつか自分で摘みにいった七草でお粥を作ってみたいです。

今日は七草も食べれたし七草の絵も描けれたし、満足です。

スポンサーサイト

新年!

新年、あけましておめでとうございます!

2013年なってしまいましたね・・・ついに・・・!
新年あける前までは、全然今年があける感じがなかったんですが、もう1月1日にはテンションがあがりにあがり、2013年を大歓迎して迎えてました。

久しぶりに深夜にお笑いのコントやら漫才やらを見てテレビを満喫しました。
お昼には初詣にも行って新年早々すごく充実してました。

わたしの今年の目標は

創作面ではひとつ大きな事をやりたいな~~!と思ってます。
まだまだ案を練っている状態なので詳しくはヒミツという事で・・・☾(ヒミツというかもっと具体的になったらお話ししたい)

去年のようにイベントには定期的に参加します。

もうひとつは、人当りをよくする事 ですかね。
年々よくなっているとは思うんですけど、なんだか近寄りづらいってネットでもリアルの方でもよく言われるので・・・。

あとはブログをもっと書こうとか、カメラ新しいの買うとか、車の免許をとろうとか。
他にもちょこちょこあります・・・!



そして新年最初の絵は年賀状で送らせていただいた絵を。

今年へび

サイトのギャラリーにのせました。

年賀状のものとほぼ同じなんですが、ところどころ変えてあるので、興味があるからは探してみてください。

では(◜௰◝)
改めて、今年もよろしくお願いします。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

城咲ロンドン

Author:城咲ロンドン
Cottingley

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々 (14)
萌え (2)
考えること (2)
絵 (9)
旅 (6)
おしらせ (5)
イベント (13)
ドール (7)
委託関係 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。